Another sky in Gold Coast

こんにちは! 日本の大学に通っている大学2年生のMeganです Gold Coastでの9ヶ月間の留学生活を記録していきます🇦🇺

留学中のお金の管理

G'day!!

お久しぶりです!

Midという中間テストの期間が終わり、先週末からイースターの休暇が始まりました🐰🥚

明日からケアンズの旅行に行くのでとてもワクワクしております😙

 

さて、今日は少し実用的な内容で、ズバリお金の管理についてです💰

留学中は日本とは物価が異なる土地で生活をすることが多いと思います。

現地の金銭感覚を身につけるまでは、お金を使いすぎたり、逆に切り詰めすぎたりと、なかなかお金の管理が大変ですよね😥

 

私自身、大学へ入って親元を離れて生活し始めてから家計簿をつけ始めようと思ったものの、なかなか実行に移せていませんでした。

しかし、留学中は限られたお金でやりくりしていかなくてはならない為、家計簿をつけ始めることにしたのです💲

 

今日は私が留学中に使い始めた家計簿アプリをシェアしたいと思います。

その名も、、、

f:id:megingc:20190416230541p:plain

日本最大級!無料の家計簿アプリ・レシート家計簿「Zaim」

多分読み方はザイム?だと思います。財務とかけているのかな?

 

日本最大級を謳っているので、もしかしたら既に使用していたり、知っている人も多いかもしれません。

 

簡単に記録でき、カテゴリーごとに自分が何にお金を使用しているのかが円グラフで表示されるので使い勝手がとても良いです🙆

また、月の予算を設定することもできるので、毎月お金を使いすぎていないかも簡単に確認ができて、未然に金欠を防ぐことができます笑

これは確かに日本最大級の家計簿アプリなのも納得です!

 

しかし私がこのアプリをオススメしたい一番の理由は他にあります。

それはズバリ

153ヶ国もの通貨に対応しているという点です👏

いや、これは本当に素晴らしいです。

家計簿アプリは他にもたくさんありますが、なかなか海外の通貨に対応しているものは少ないんですよね😓

留学中の国の通貨で家計簿がつけられるって、まさに留学中の学生にぴったりな家計簿アプリだと思います😌ありがたや〜

 

今留学中の人や、これから留学行く人達に是非ともオススメしたい家計簿アプリです✨

お金の管理が心配な人や、自分のお金の使い方を見直したい方はぜひダウンロードしてみてください😉

 

それでは

See ya!


zaim.net