Another sky in Gold Coast

こんにちは! 日本の大学に通っている大学2年生のMeganです Gold Coastでの9ヶ月間の留学生活を記録していきます🇦🇺

ケアンズ 旅ログ③ ミコマスケイ

G'day!!

 

あっという間に 7月ですね!

先週、アデレードに居るホストファミリーと4年ぶりの再開を果たしました😭❤️

久しぶりに感じる家族の温もりは良いものですね〜😌

 

さて、今日はケアンズ旅行記第3弾です!

前回の記事でも書きましたが、3日目は急遽シュノーケリングリベンジをする事になりました。

私達が予約したツアーはこちらの Ocean Spirit Cruiseのツアーです!

www.oceanspirit.com.au

 

結論から言うと、こちらのツアーはとても満足度の高いツアーでした💯

 

出航〜ミコマスケイ到着

出航してすぐに紅茶とマフィンのサービス❤️

f:id:megingc:20190620172906j:plain

朝早くの出航なのでありがたい〜🙌

 

ミコマスケイまでは約2時間の長い道のりなので、皆んな思い思いに時間を過ごします。

こちらのツアーには必ず数名の日本人クルーが同行してくださるので、シュノーケリングの注意事項など、日本語で説明を受ける事が出来ます!

しばらくすると、海洋学者によるグレートバリアリーフについてのプレゼンテーションが始まりました。

f:id:megingc:20190620173312j:plain

グレートバリアリーフで観察できる海洋生物について教えてくれます

船内は船酔い防止のために、冷房がとても効いています🤧 上着を持って行った方が良いかもしれません!

 

ミコマスケイ到着

そしてついにミコマスケイに到着しました🏝

ミコマスケイに到着するまでの間、嵐ですか?!というくらい天気が荒れていたのでしが、なんと不思議な事にミコマスケイ周辺だけ快晴☀️ ミコマスケイに不思議なパワーを感じました😮

f:id:megingc:20190620173945j:plain

奥に見える白い部分がミコマスケイです ※加工無し

ミコマスケイは実は島ではなく、砂で出来た砂州なのです!そして野鳥の保護区にしていされているので、敷地の半分が立ち入り禁止になっているそうです🐦🐦

 

半潜水艦

昼食前にシュノーケリングをするか半潜水艦に乗るか選べる事が出来たので、私たちは先に半潜水艦に乗る事にしました🚢

 

半潜水艦は例えるとリアル海底2万マイル!!

船内はこのようになっていて

f:id:megingc:20190702104437p:plain

ワクワクする〜🙈

両側の大きな窓から直近でサンゴ礁と魚を見ることができます!

f:id:megingc:20190702104729j:plain

 

乗っている最中は結構横揺れが激しかったのですが、もはやアトラクションのような感じだったので、心配だった船酔いはしませんでした😌(乗り物酔いは9割気持ちの問題というのは本当な気がする、、、笑)
 

昼食

昼食はツアーのレビューでも評価が高かったのでとても楽しみにしていましたが、想像以上のクオリティでした🤤

f:id:megingc:20190702110333j:plain

みんな大好きビュッフェ💓 食べ過ぎに注意です、、、笑

シュノーケリング

昼食を終えたらいよいよ念願のシュノーケリング!このツアーではクラゲ避けのウエットスーツとライフジャケット、シュノーケルセット一式のレンタル代もツアー代金に含まれているので、フル装備でいざ海へ🐡

f:id:megingc:20190702111221j:plain

尼さんスタイルのフル装備😂 ライフジャケットがあると疲れても休めるから楽だ〜

肝心の海はというと、

昨日のグリーン島と比べ物にならないくらい綺麗!!!

f:id:megingc:20190702111911j:plain

f:id:megingc:20190702112016j:plain

魚もたくさん居たし、一部白化したサンゴ礁もあったものの、色鮮やかなサンゴ礁をたくさん見ることができました!(小さいサメにも遭遇してめちゃくちゃ焦った笑)

残念ながら、私は野生のウミガメに遭遇することができなかったのですが、ミコマスケイは高確率でウミガメに遭遇できることでも有名です!(昼食前にシュノーケリングしたグループは遭遇したらしい😭)

 

ようやく「グレートバリアリーフ」らしい景色が見られたので、大満足のシュノーケリングでした🙌

帰港

帰りの船ではスパークリングワインとケーキのサービスが待っていました❤️

昼食だけではなく、軽食も提供してくれるのもこのツアーのオススメポイント!

シュノーケリングはとても疲れるので、帰りは2時間ほどぐっすり寝てケアンズ市内に戻ってきました。

 

夕食

シュノーケリングでとてもお腹が空いていたので、早速夜ご飯を食べることに。

この日は前日見つけた、ナイトマーケットの近くにある人気のタイ料理屋さんへ行きました🏃‍♂️

まだ17時くらいだったのにすでにお店の前で待っているお客さんがたくさん😳

約1時間ほど待ってようやく夕食にありつけました🤤

f:id:megingc:20190702113502j:plain

大好きなカオマンガイ🙈 スパイシーで美味しかった!

 

やはりケアンズ旅行で一番楽しみにしていたのがシュノーケリングだったので、この日リベンジをして綺麗な海を見ることができて本当によかったです😆

 

さて、いよいよ次回でケアンズ旅ログも最終回です!

 

それでは

See ya!!