Another sky in Gold Coast

こんにちは! 日本の大学に通っている大学2年生のMeganです Gold Coastでの9ヶ月間の留学生活を記録していきます🇦🇺

最高にヒッピーな町Byron Bay の旅 前編

G'day!!

最近ゴールドコーストでは連日曇りや雨が続いています、、、

年間300日晴れという事で有名ですが、言っていることと違うじゃん!って思って調べてみたら今の時期がちょうど雨期でした😅 

早く雨期が終わって欲しいな〜 

さて!今日は先週末に行ったByron Bayの2泊3日の旅行についてシェアしたいと思います✨  

🐚Byron Bay(バイロンベイ)の基本情報🐚

バイロンベイはゴールドコーストのお隣の州、ニューサウスウェールズ州にある小さな町です。(※州をまたぐため、QLDとNSWは1時間時差があります)

https://www.byron-bay.com/images/australia.gif

 

日本人にはまだあまり知られていない町ですが、実はインスタ女子を中心にじわじわ人気を集めている町なんですよ🙈

と言うのも、こじんまりとした街中にオシャレなお店がたくさんあって、まさに街全体が「インスタ映え」するような所なんです🌈

 

今回の2泊3日のByron BayのツアーはGriffith大学の寮が提携している旅行会社のツアーに参加しました!頻繁に留学生や在学生の為の様々なツアーを紹介してくれるので色々手配する手間が省けて楽チンです😚 

本来の予定だと、

  • サーフィンレッスン
  • カヤック
  • スカイダイビング
  • 有名なLighthouseまでのハイキング

が旅程に含まれていましたが、、、

 なんと運悪く大型のサイクロンがクイーンズランド州に接近していたのです😱 タイミング悪すぎ😭

暴風雨が予想されるため、外出を控えるようにといった内容の通知が来ていたので、さすがにツアーは中止になるかと思いきや、

ツアーは続行。キャンセルしても全額負担。

え〜〜これはもう行くしかないやつや〜〜〜ん(涙)

正直あまり乗り気ではなかったのですが、結論から言うと

Byron Bay最高😍 

天気が悪くてもこんな感じでとっても気に入りました!笑

 ここからは時系列に沿って私が体験したことを紹介して行きます💨

 1日目

この日は夕方についたので、到着してすぐに夕食を食べました。

f:id:megingc:20190303175822j:plain

オーストラリア定番のソーセージサンド? たまたま昼食と被りました笑

夕食の後、街中を散策しようと思ったのですが、物凄い暴風でとても寒かったのですぐにホステルへ戻りました😅

f:id:megingc:20190303203125j:plain

夜のBayron Bayも雰囲気があって良いですよ〜

f:id:megingc:20190303203320j:plain

ここのティラミスジェラートがとっても美味しかった!!!!!!

 

2日目

午前中はByron Bayのシンボルでもある灯台までハイキング🚶

(ハイキングといっても階段や坂道をたくさん登るのでほぼトレッキング笑 しかも欧米人達は足が長いせいか歩くスピードがめちゃくちゃ早くついて行くのに必死でした笑)

f:id:megingc:20190303204259j:plain

終始この景色を眺められたので、歩くのが全く苦ではありませんでした🌴

f:id:megingc:20190303205451j:plain

オーストラリア最東端!この写真でいかに暴風だったかが伝わるかと思います😂

f:id:megingc:20190303205659j:plain

こちらが有名なLighthouse✨ 

 

長くなってしまったので今日はここまで!

続きは後編で紹介しますね😛

 

それでは

See ya!!