Another sky in Gold Coast

こんにちは! 日本の大学に通っている大学2年生のMeganです Gold Coastでの9ヶ月間の留学生活を記録していきます🇦🇺

最高にヒッピーな町 Byron Bayの旅 後編

G'day!!

昨日人生で初めてサーフィンに挑戦したMeganです🏄‍♀️

サーフィン以外にもカヤックやサップもやったので、全身バキバキで動けません笑

 

さて、授業が始まった関係で、前回の更新からだいぶ日が空いてしまいました😭

自分のスケジュールに合わせてゆるく投稿していくのでよろしくお願いします😅

と言うことで、今日はByron Bay旅行の後編です!

 

2日目 午後

本来の予定だと、ここでサーフィンレッスンを受けるはずでしたが、サイクロンの影響で波が高すぎて中止に😭 (サーフィン割と楽しみにしていたので結構ショックでした、、、)

そしてサーフィンの代わりにやると言われたのが、、、

サーカス体験🎪

いや、まさかByron Bayに来てサーカスやるとは想像もしていませんでした笑

(サーカス場の写真を取り忘れるという痛恨のミスを犯しましたが、雰囲気はディズニーシーのトイストーリーマニアみたいな内装でした!)

5分ほどの簡単なレクチャーを受けて「オッケー!じゃあ誰から挑戦する?」みたいな感じで1人ずつ実際に空中ブランコをやることに😳 雑やな〜笑

おそらく高さ10Mくらいはあったので、さすがに怖かったですが、一連の技を決めることができました✌️

f:id:megingc:20190317095007j:plain

この空中ブランコにぶら下がっているのが私です😂

空中ブランコの他にもトランポリンや天井からぶら下がった長い布で演技をするエアリアルを体験し、思い出に残るサーカスデビューになりました!笑

 

サーフィンができなかったのは残念ですが、よく考えればサーカスなんて多分一生やろうとは思わなかったから逆に良い経験になって良かったです😉

 

この日は午前中にハイキングもしていたので、サーカスが終わる頃にはもう疲労困憊🌚

宿に戻るなり爆睡して夜のディナーに備えました。

 

夕食はバイロンベイでも有名?なCheeky Monkeysで。

「このレストランは夜になるとダンスホールに変身するんだよ」と教えてもらったのですが、よく意味が分からないまま店内へ。

店内は薄暗く『ザ 外国のバー』という雰囲気でした。

f:id:megingc:20190317101215j:plain

夕食はレストラン&バーのCheeky Monkeysで

ボリューム満点のフィッシュ&チップスを食べ終え、独特な店内の雰囲気を楽しんでいたら、突然50代か60代くらいのおばちゃんたちが土足でテーブルに上がって踊り出したんです😳!!(え、土足でテーブルに上がるん?!さっきまでそこでご飯食べてたんだけど!!)

f:id:megingc:20190317101439j:plain

ボリューム満点のフィッシュ&チップス

 そしてそのおばちゃん達が周りの人をどんどん巻き込んで、みんな続々とテーブルの上に立って踊り出します笑 

そしてミラーボールも回りだし、その場に居たみんなのテンションも最高潮に。

結局私も見知らぬ人に手を引かれ、流れに身を任せ踊りまくりました😂 

ダンスフロアに変身するってこういう事か〜笑 こんなの日本じゃ絶対に体験できな買ったと思うので良い思い出になりました!

 

3日目

最終日は朝からカヤックをやりました🛶

f:id:megingc:20190317103344j:plain

とてものどかで気持ちよかったです

f:id:megingc:20190317103444j:plain

カヤックはとても楽しかったのですが、前日の筋肉痛も重なってとてもキツかったです😅

 

そして最後に再び街散策をしてByron Bayに別れを告げました。

f:id:megingc:20190317104441j:plain

このように可愛いお店がたくさんあるので街散策がとっても楽しかったです

f:id:megingc:20190317104609j:plain

バイロンベイの中心地からほど近いメインビーチ 

前編・後編に渡ったバイロンベイの旅ログはいかがだったでしょうか?

バイロンベイは時間の流れが本当にゆったりとしている場所です。

 

たったの2泊3日で天候にも恵まれませんでしたが、お気に入りの場所になりました。

 

ゴールドコーストからバスも出ているので(車で約1時間)ゴールドコーストに来た際は是非バイロンベイにも立ち寄ってみてくださいね😚

 

それでは

See ya!!