Another sky in Gold Coast

こんにちは! 日本の大学に通っている大学2年生のMeganです Gold Coastでの9ヶ月間の留学生活を記録していきます🇦🇺

About Me

G'day! こんにちはMeganです!

記念すべき初投稿で少し緊張しています、、、笑

これまでブログ経験はないのですが、昔から自分の体験を誰かと共有することが好きだったので、9ヶ月間の交換留学を機にブログをやってみることにしました👏

拙い文章ではありますが、どうか温かい目で見守って頂けたら幸いです😌

 

私ってどんな人?

初めての投稿なので簡単な自己紹介から始めたいと思います。

私は秋田県にある国際教養大学(通称AIU)に通っている大学2年生です。

AIUについてはまた違う記事で紹介したいと思います✨

AIUでは必ず約1年間の留学が卒業条件として定められているのですが、私はまさに今、オーストラリアはゴールドコーストにあるGriffith Universityで交換留学をしています🇦🇺

Griffith大学は3学期制で、そのうちの2学期間(2/25〜10/19)が交換期間となっています。帰国するのは11月頭の予定なので、授業が終わり次第高校時代にホームステイをしていたアデレードのホストファミリーに会いに行く予定です🙈

 

このブログについて

このブログでは、留学中に体験した日々の小さな出来事や自分が訪れた観光スポットについて記録していこうと思っています!

私自身、出発前にたくさんの方々のブログを読み漁ったのですが、留学生活をイメージする上で非常に参考になりました😊

自分も少しずつではありますが、これから留学を控えている方、ゴールドコーストに興味がある方々のお役にたてられればと思っています🌼

 

今日のところはここまで!

また次の記事でお会いしましょう🌱

 

See ya!